パート・アルバイト、 業務委託、 学生インターン

企業情報

企業名 ゆらしインターナショナル株式会社※
(ユラシインターナショナル)
所在地 〒108-0074
東京都港区高輪
4-8-9りぶ高輪201 アクセスマップ>
電話番号 03-6721-9553
FAX番号 --
URL https://www.yurashi.net/

採用のページをご覧頂きありがとうございます。
ゆらしLabはマッサージやリラクゼーションを目的としたお店ではありません。
痛みを根本から取り除くことを目的としています。
そして、無駄に通わせることはせず、一回でも早く「もう来なくても良いですよ」と言ってあげられるようにすることをテーマに施術をしています。
実際に肉離れは平均2.7回、オスグッドは平均3.2回で「もう来なくて良いですよ」とお客様に卒業していただいています。
その結果、新規のお客様の約4割が紹介でいらっしゃいます。

医療先進国ドイツ医学界と共同で開発された、お客様にも施術家にも驚くほど負担の少ない〝ゆらし療法″で、肉離れやオスグッドを中心とした、どこに行ってもよくならなかった様々な症状の人たちが、このお店に来て喜んで帰られます。
それは、何よりも自分の仕事に対する誇りに変わります。
学生さんにも外傷を施術していただきます。
施術効果を確認できる動画をご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UC1IQFx2Z4pyTpPjJ7dU5DxA

国内100店舗海外1,000店舗を本気で目指しています。

私たちの考え方
信じてもらえるかどうかわかりませんが、私たちは、「働く人が幸せかどうか?」それこそが会社の価値であると考えています。
以下の3つを一緒に働く仲間に提供します。

【誇り】お客様に喜ばれ自分の価値を感じる
【お金】平等な制度で満足のいく報酬
【時間】自主的シフト制で時間的自由

店舗募集要項

勤務地 〒108-0074
東京都
港区高輪4丁目8-9 りぶ高輪201
アクセスマップ>
最寄り駅 各線 品川駅高輪口より徒歩3分
応募職種 柔道整復師、 マッサージ師、 鍼灸師、 整体師、 訪問・介護・PT・OT
応募条件 以下のいずれか一つに当てはまる方を求めています。

・コミュニケーション能力の高い方
・おもてなしを得意とする方
・人に寄り添うことができる方
・人の身体を治すことにやりがいを感じる方
・革命を起こすようなことに奮い立つ方

※私たちは経験や技術力だけではお客様にご満足いただけないと考えています。技術は私たちがフォローしていき必ず1人前になれます。
だからこそその人の人間性を重視して求人しています。
雇用形態 パート・アルバイト、 業務委託、 学生インターン
給与 【スタッフ】※業務委託
≪第一雇用期間≫
研修期間の1か月は180,000円
≪第二雇用期間≫
施術をする2か月目より200,000円
≪第三雇用期間≫
施術開始6ヶ月経過後、本人の希望で完全歩合に移行可能
施術料7,000円の35%~64%(2,500円~4,000円)
【収入例】
①仕事開始7か月   38歳女性未経験者 312,000円/月
②仕事開始2年6か月 52歳女性未経験者 275,000円/月
③仕事開始4年2か月 42歳女性未経験者 432,000円/月
④仕事開始2か月   28歳男性柔道整復師 200,000円/月      
※条件や詳細は面接時面談にて詳しくご説明します。


【学生アルバイト(柔整師・鍼灸師)】
時給1,000円
シフトは勉強、国家資格試験優先
※スポーツ外傷はじめ幅広い症例の施術をしていただきます。
勤務時間 10:00~20:00 (週5日)
週5回 / シフト制 / 完全週休2日 /
始めの6か月は完全週休二日。週休二日以外にお店の仲間たちで助け合いながらシフトを組み、希望のお休みを取れるようにしています。
6か月後は本人の希望シフトがベースとなります。

6月6日は親孝行の日として親孝行をするために全スタッフお休み(親孝行資金として1万円支給)
お子さんのいる人は子供の行事、入学式や運動会などは必参加で仕事はお休みしていただきます。

※学生は学業・国家試験優先
働いてくれている仲間のスタッフのうち2名は、昨年度まで夜間の柔整師学校に通っていました。一人は国家試験4か月前から、一人は3か月前から完全休職として見事に国家試験に合格しました。
ポイント 初心者歓迎学生OK交通費別途支給制服あり
待遇 ◇交通費支給(上限15,000円まで)
◇店長手当
◇施術歩合あり
◇制服貸与
◇スクールや資格取得費の補助あり
◇講習や勉強会あり
◇お子さんのいる方、運動会、入学式、卒業式はお休み
アピール情報 【当院はマッサージやリラクゼーションを目的とした仕事ではありません 】
お客様にも施術家にも負担の少ない優しい施術で、痛みを根本から取り除くことを目的としています。※アルバイトの学生にも外傷の施術をしていただきます。
そして、お客様を無駄に通わせるようなことは一切しません。こちらから「もう来なくて良いですよ」と一回でも早く言えることを大切にしています。

また、キャンペーンや値引きは一切しません。技術に絶対的な自信があり、値引かなければいけないような仕事はしていないからです。
以下の動画で様々な症状に対する効果を確認できます。
https://www.youtube.com/channel/UC1IQFx2Z4pyTpPjJ7dU5DxA

【技術】
日本の柔道整復師・鍼灸師の専門学校やドイツの自然療法士の学校で特別授業にも招かれています。
肉離れとオスグッド(成長痛)に特化した技術をまずは身に付けていきます。

ドイツやアメリカで医師も学ぶゆらし療法は、日本でも整形外科の病院で専門外来として導入されていて、どこに行っても改善しなかった痛みを取ることができます。
20年以上柔道整復師として第一線で活躍している先生たちのコメントをご覧ください。
https://www.youtube.com/playlist?list=PLILL11FZoXC4k4ml2TDr6yxQ0HGtCdClh

【お1人に1時間の時間をかける】
1人のお客様に対して約1時間の時間をかけて施術をしていきます。それは単に施術に時間をかけているのではなく、私達が、痛みを取るだけでなく、『痛みによってできなかったことを、出来るようにする』ということを目的としていることにあります。
痛みによってなにができなくて困っているのか?
それはその方にとってどんな価値のものなのか?
そう考えると2人として同じ方はいらっしゃいません。
きちんとヒアリングしながら、同じゴールを目指すことで、施術だけでなく自宅でできる自己療法や生活習慣の指導など、その人にあった施術や指導をしていきます。
その結果、ほぼ毎日のようにお客様からの感謝のおハガキが届きます。店内にはその感謝のおハガキが300枚以上貼られています。

【スタッフ教育】
日本一のおもてなし精神を身につけることができます。
施術という距離の近い仕事こそ、おもてなしの精神が求められます。技術を褒められるのは当然で、それを提供する施術家こそがお客様に喜ばれる理由です。その人に合わせた教育で高い接客を身につけていただけます。接客教育担当は何冊もの本を書き、日本一の表彰を受けています。

【初期研修】
始めの1週間で基本的な型を覚えていただきます。2週目に提携している企業の従業員の方に無料の施術を行い、数を経験して基本を身に付けていきます。3週目に接客全般を学んでいただきます。徹底したおもてなしを重要と考えています。4週目に現場で見学と実習を行っていきます。

【現場研修】
2月目から現場での施術が本格化します。先輩たちの施術を見ながら少しづつお客様に実際に施術をしていきます。はじめは肉離れの施術、その後、オスグッド(成長痛)の施術をしていきます。(先輩たちが付いて、いつでもフォローできる環境下で施術をしていきます)

【毎月研修】ゆらし療法創始者の松永光司先生から丸一日研修を受けながらスキルを向上していきます。
※その他ドイツの自然療法士との合同研修などもあります。

【職場の雰囲気①】
先日今いる人たちに「職場の良いところと改善するところ」というアンケートを取りました。
≪良いところ≫
・一体感・チームワークがある(全員で目標ややるべきことを共有できていて、助け合う)
・全てにオープンなところ(月初のミーティングで月ごとの売上や経費、オーナーや役員も報酬を開示している)
・お休みの融通が利く(お店の人たちの自主性に任せたシフト)
・お客様を絶対に無理に通わせない(一回でも早く卒業してもらうことを大切にしている) 
≪改善点≫
・人が足りない (早く仲間を増やしてほしい)
という結果でした。

【職場の雰囲気②】
治療院はベッドが3台あり、お客様の五感に配慮した治療院です。
清潔であることは当然ですが、照明・アロマによる香り・おしぼり(温・冷)・お水・靴の温め(冬)など、癒され喜ばれる空間を心がけていて、多くのお客様に褒めていただいています。

【どんな人が働いているか】
42歳品川店長 女性 未経験者4年目
施術だけでなく事務、新店舗開店準備、メール対応などすべてをこなすオールラウンドプレーヤー。既存のお客様のリピートが多く新規のお客様の予約はお受けできない状況。

51歳世田谷店長 女性 未経験者3年目 お客様への思いの強さは自他ともに認める。他の仲間のことをよく見ているムードメーカーで仲間間のバランスを取ってくれる。肉離れとオスグッドの施術実績はとても多い。

59歳鹿児島店長 女性 鍼灸師の国家資格保有2年目 身体に対する知識は当然のことながら、お客様とのコミュニケーションの取り方は抜群で安心感と納得感を与える。

34歳女性 柔道整復師の国家資格保有2年目 夜間部学生時代から当院でアルバイトとして働きながら国家資格を見事取得。(授業と勉強優先・国家試験4か月前から完全休職)沖縄の宮古島に移住、開業することを目標にしている。仕事に対していつも前向きで身体を治すことに対しての興味が高い。意外とよく人を観察していて鋭いことを言う。

28歳男性 柔道整復師の国家資格保有2年目 夜間部学生時代から当院でアルバイトとして働きながら国家資格を見事取得。(授業と勉強優先・国家試験3か月前から完全休職)テーマパークでバイトもしていたとても気が利くスポーツ青年。将来はゲレンデで仕事をしたいという夢を持つ。最近カバディというスポーツを本気でやりたいと言い始めているマイペースだけど熱いやつ。

38歳女性 元エステシャン6か月 小柄ながらとても気が利く頑張り屋。完全出来高払いの契約に移行するかどうかを悩み中。将来は実家の新潟で開業を希望している。自分の成長に常に強い意識を持っている頼もしい施術家。
お問い合わせ ご興味がある方は、お電話もしくはメールにてお問合せください。
TEL:03-6721-9553
email: info@yurashi-lab.jp
URL https://www.yurashi.net/lab/shinagawatakanawa/