セミナー情報

頭蓋整骨™ベーシックセミナー

日本治療アカデミー

イメージ画像

頭蓋整骨™(商標登録出願中)は日々の治療臨床研究と、柔道整復師(国家資格)としての解剖学的知識を元に作り上げたオリジナルの頭蓋骨の調整法です。

頭を触って全身の調子を上げる治療法は、オステオパシー、頭蓋骨を触る整体など様々なセミナーが乱立しているのが現状です。

しかし、その中で今日学んで明日から使える治療はいくつありましたか??

おそらく、かなり練習されるか、わからないまま終わっているものも多いのではないでしょうか。
頭蓋整骨™は

評価→検査→治療→評価

により確実にクライアントさんにアメージングをもたらす施術で、各頭蓋骨と身体の運動連鎖を組み合わせたもの、身体の狙った筋肉が緩む、自律神経が整うなど効果は無限大。

詳細は日本治療アカデミー公式ホームページ
https://www.japan-treatment-academy.com/













頭蓋整骨セミナーで得られる事

◆確立した治療技術を段階別、少数制でしっかり習得できる!
・・・当セミナーでは、ベーシック・アドバンス・エキスパートコースに分かれているので、知識と技術がしっかり身につくよう講師がサポートいたします。
定員18人までという少数制なので、講師との距離が近くわかるまで学べます。


◆競合とは全く違う治療技術を習得できる!
・・・「骨盤矯正」「O脚矯正」「猫背矯正」は社会的にもニーズがあり、多くの治療院で売りにしています。
頭蓋骨の調整は、間違いなくこれからの時代に必要とされる治療法だと私たちは考えます。今から差別化を計るチャンスです!


◆自信を持って治療と説明が出来るようになる!
・・・評価→検査→治療→評価が頭蓋整骨の基本ルーティンです。
偶然の結果ではなく、必然の結果を患者様に説明出来るようになります。


◆最短5ヶ月で頭蓋整骨マイスターを目指せます!
・・・頭蓋整骨に必要な解剖学や触診技術の基礎からしっかり学べて臨床レベルまでお伝えしていきます。
また、即日使える技術のみ提供しています。


【受講料】セリアジョブ会員特別価格有り!!
セリアジョブ会員 8,640円
一般 10,800円

セリアジョブ会員の方は「お申込み・お問合せはこちら」ボタンからお申込みください。
※他からお申込みの場合、会員価格になりませんのでご注意ください。

まだセリアジョブ会員でない方はこちらから無料登録
https://ssl.seria-job.jp/prof01.php
開催日時 11月19日(日)10:00〜13:00
講習会場 東京KMCビル
東京駅八重洲北口徒歩3分
東京メトロ日本橋駅(B3出口より徒歩2分)
住所 東京都中央区日本橋3丁目1−15
講習費 セリアジョブ会員 8,640円
一般 10,800円
※銀行振り込みとなります
講師 吉岡正洋
募集期間 2017年10月10日 ~ 2017年11月19日

内容

●ベーシックコース(全1回)
【講義内容】
・頭蓋整骨とは
・解剖学基礎知識
・各頭蓋骨、縫合、交点の触診
・頭蓋骨の歪みの見方
・骨膜を整える
・頭蓋骨を調整して頚部などの関節可動制限
 を取る
 
【到達出来るレベル】
頭蓋骨の正しい触診、各部位の変位が観察出来るようになる。
頭蓋骨の治療の見立てが立てられるようになり、評価→検査→治療→評価の
ルーティンに沿って安全に施術出来るようになる。

【受講料】
セリアジョブ会員 8,640円
一般 10,800円
※銀行振り込みとなります(受講確認メールにてお知らせいたします)

【受講資格】
・今まで頭蓋骨の治療(オステ、整体など)をしたことがない方。
・頭蓋骨の治療はしているが、クライアントに説明がなかなか出来ない方。
イメージ画像

講師紹介

イメージ画像

吉岡正洋
日本治療アカデミー代表
 
≪資格≫ 
柔道整復師
鍼灸師 
按摩マッサージ指圧師
頭蓋整骨マイスター 

整骨院振興協同組合認定講師


東京都、千葉県にて整骨院院長を経験。
業界歴17年。

現在までに30万人以上の治療に携わる。

30年以上の歴史、分院80院を超える整骨院業界大手の整骨院グループにて
『最優秀業績アップ賞』『最優秀メインセラピスト賞』など受賞。

多くの臨床経験とデータを元に開発したオリジナル手技である頭蓋整骨™を現在、商標登録出願中。

その技術・知識を多くのセラピストに正しく伝える事で「より多くの患者さんとセラピストを幸せにしたい」という想いから
『日本治療アカデミー』を設立。

自主開催セミナーの受講生満足度は94%を超えている。