セミナー情報

ビファイングループ主催 2・3年生向け特別勉強会

ビファイングループ(株式会社リエイト)

イメージ画像

鍼灸師のキャリアは新卒1年目で決まる!
治療家1年生が絶対に知っておくべき!
学校では学べない『1年目に使う技術』
全て教えます!

【もう鍼灸師の資格だけでは食っていけない?】
鍼灸師の資格を取れば、安心して一生食っていける時代は終わりました。

鍼灸をはじめ、整体、整骨院など、患者さんから見れば違いがわからない治療院が、市場に飽和し、患者さんが治療院を選びきれない時代になっています。

しかし、鍼灸師として、正しい成長ができれば、80歳になってもずっと鍼灸で生計を立てていけます。

それは、どういうことでしょうか?

要は、資格ではなく、人から“本当に求められる鍼灸師”になれるかどうかが最も大切になったのです。

そのためには、どうすれば良いのか?

それを学んでいただきます。

お申込みはこちらから
https://goo.gl/EJb5b9

主催:ビファイングループ(株式会社リエイト)
東京都世田谷区北沢2-26-7 テラスマディーナ 1F
TEL:03-6804-7850 / FAX:03-3460-6688
https://refine-bb.com/tiryouka
開催日時 3月15日(木)10時〜14時(9時30分受付開始)
講習会場 TKPガーデンシティ渋谷 渋谷駅徒歩3分
住所 東京都渋谷区渋谷2-22-3 渋谷東口ビル
講習費 参加費 無料
対象 鍼灸学生2・3年生向け
定員 会場の都合上20名限定!!
講師 鍼灸師 藤本裕暁 ビファイングループ(株式会社リエイト) 
募集期間 2018年02月20日 ~ 2018年03月15日

内容

第一部(座学)10時〜11時30分

 お昼 11時30分〜12時15分(お弁当付)

第二部(実技)12時15分〜14時


【社会人1年目で使う技術は“1つ”しかない?】
鍼灸師としてキャリアを築く上でもっとも重要なのは、スピーディーに患者さんとの信頼関係を築くことです。そのために重要なのは、「すぐに結果が出せる技術」中心に、絞りに絞った『特技にする技術』を徹底的に磨くことと、その効果を実感していただく試験方法を徹底的にマスターすることです。
「すぐに結果が出せる技術」は実はそれほど多くありません。
あなたが学んできた技術の中で、社会人になって一番使うべきである、「たった1つの技術」をズバリ教えます。
そして、その技術の実践的な使い方も教えます。

【どんな鍼灸院に就職すべきか?】
鍼灸師として、一番最初に入社すべき治療院はどのように選べばいいか?
その判断基準を教えます。
鍼灸師は、わずか1年で3倍以上のキャリアが開いてしまいます。
入社すべき治療院を間違えれば、数年で業界を離れることになることも少なくありません。
その一番のポイントは、「初年度に、実際何度鍼を握って、患者さんに施術をしたか?」という、実践回数です。
鍼は、実践した回数の数だけ成長しますから、初年度はマッサージが中心になる、などの店鋪では成長ができません。
他にも幾つかのポイントがありますので、まとめてお伝えします。
自分の将来の全てを預けると言っても過言ではない一社目の就職先。妥協なく選んでください。

詳細は下記資料を参照

講師紹介

イメージ画像

鍼灸師 藤本裕暁 ビファイングループ(株式会社リエイト) 
2004年の創業から、わずか10年あまりで、世田谷区中心に6店鋪展開。
「予約が取りにくい」とクレームをいただくほどの人気店ビファイングループ。

今回のセミナーでは、そのビファイングループの中でも、常連さんの予約で1年中予約が埋まっている30歳のトップ鍼灸師、藤本裕暁が講師を担当します。

専門学校卒業1年目から100人を超える多数の患者さんたちをファンにしていった鍼と会話の「テクニック」を未来ある皆さんに徹底的にお伝えします。