セミナー情報

すぐに現場で活躍できる治療家養成講座【終了致しました】

イメージ画像

【すぐに現場で活躍できる治療家養成講座】
◆就職する前に身に付けておきたい治療テクニックと知識の活かし方

学生さんから、現場で働いている先生にもお勧めのセミナーです。
4月からすぐに現場で活躍するためには、現場に即した勉強をしなければなりません。学校で教わったことを活かすためには、どんな技術が必要なのか、知識を活かすにはどうしたらいいかを分かりやすく、楽しく学べるセミナーです。


セリアジョブ会員:3,000円(学生は2,000円)
一 般:6,000(学生は4,000円) 
※当日のお申込み、および現金でお支払いいただく場合には、500円プラスとなります。

【お振込先口座】
株式会社 セリアジョブ 三井住友銀行 (高田馬場支店) 普通 4739544
※お振込み手数料はご本人負担でお願いしております)
※受講料金はセミナー受付完了後、7営業日(三井住友銀行)以内に上記口座にお振込み下さい。受講料金のお振込がなかった場合は、キャンセルとさせていただく場合がございます。
※お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。
※事前にお申込みいただいても、ご入金のない場合には当日料金扱いとなりますので、ご了承下さい。
【問い合わせ】03-6302-1417(平日9時-18時迄)
【E-mail】info@seria-job.jp (24時間対応)
※Eメールでお申込みの場合には、本文に「ご希望のセミナー名」「開催日時」「お名前」「お電話番号」と「会員登録有無」をご記入いただき、送信下さい。
開催日時 12月21日(日)13:00~16:00
講習会場 朋友柔道整復専門学校 
住所 東京都荒川区東日暮里6-25-13
講習費 2,000円より(詳細は紹介文をご確認下さい。)
講師 浦場 亜希
募集期間 2014年11月28日 ~ 2014年12月21日

内容

◎患者さんが「治った」と思う治療とは?
◎治療家と患者さんとの間にあるギャップとは?
◎一瞬で患者さんの信頼を勝ち取る視診テクニック
◎学校で習った解剖学を使いこなすための勉強法
※ロールプレイングを中心とした「体験型セミナー」です。

講師紹介

イメージ画像

浦場 亜希
業界最大の整骨院グループに設立初期のメンバーとして、地域密着型の整骨院の展開、グループの拡大に従事。『超繁盛院』で多くの患者様へ鍼灸・理学療法などの施術を担当。新規院の立ち上げにも多く携わり、患者様に選ばれる院作りにも実績を残す。

整形外科にも勤務し、脳血管障害・リウマチ・変形性の関節症のリハビリなども担当。さらに医師のサポート役として医学的知識を学び、内臓疾患などの術後の
リハビリも担当した経歴をもつ。勤務時には、当人の施術を受けたいと指名のない整形外科で指名が殺到したなど、多くの患者様から支持を得ていた。

近年は業界最大手の人材紹介の会社で、施術者向けのセミナー講師を務めながら、
一流の客員講師陣のマネジメントも行う。さらに、同社の整体スクールで専任講師として、業界の底上げをすべく、解剖生理学や整体の基礎を教え、後進の育成に携わる。

得意分野は解剖学・運動学。身体の構造、状態から身体のどこが辛いのか、どこにコリがあるかなどが読み取れる、『ボディリーディング』を確立。
また、コリを真芯で捉える施術法や、身体の小さい施術者でもできる力を必要としない強押し・深部へのアプローチ法など、独自の施術法を生み出している。
アスリートへの施術なども得意とし、ボクシングジムのトレーナー業も担当した経験がある。