セミナー情報

患者さんの心をつかむ問診・会話術【終了致しました】

イメージ画像

実際、患者さんを施術する上で1番重要なのは、問診を含めた患者さんとの会話です。
治療技術を生かすも殺すもこの会話で決まると言っても過言ではありません。
ただ楽しい会話をすればいい訳でもなく、また、沢山話せばいいという訳でもありません。

患者さんの本当のニーズを引き出すため、どんな会話や問診をすればいいか、ロープレを中心に学んで頂きます。

【受講料】
一般:6,000円 学生:4,000円 
セリアジョブ会員:3,000円(学生は2,000円)
※当日のお申込み、および現金でお支払いいただく場合には、500円プラスとなります。

【お振込先口座】
三井住友銀行 高田馬場支店
普通 4739544
株式会社 セリアジョブ 
※お振込み手数料はご本人負担となります。
※受講料金はセミナー受付完了後、7営業日以内に上記口座にお振込み下さい。
※お振込み後のキャンセルは不可となっておりますのでご了承下さい。
【問い合わせ】03-6302-1417
(平日9時-18時迄)
【E-mail】info@seria-job.jp
(24時間対応)

【申込方法】下記URLよりお申込み下さい。
https://www.seria-job.jp/contact01.php
※会員登録(無料)をご希望の方は「会員登録希望」とご入力下さい。
※Eメールでお申込みの場合には、本文に「ご希望のセミナー名」「開催日時」「お名前」「お電話番号」と「会員登録有無」をご記入いただき、送信下さい。
開催日時 1月25日(日)13:00-16:00
講習会場 朋友柔道整復専門学校 
住所 東京都荒川区東日暮里6-25-13
講習費 2,000円より(詳細は紹介文をご確認下さい。)
講師 浦場 亜希
募集期間 2015年01月01日 ~ 2015年01月25日

内容

【内容】
◎基礎医学をベースに問診を行い、患者さんへの症状説明
◎治療期間と来院頻度の伝え方
◎家でのケアアドバイス
※現場での悩みで1番に挙げられる会話を、得意な人も苦手な人もそれぞれの個性を活かしていけるよう、レクチャーします。

講師紹介

イメージ画像

浦場 亜希
業界最大の整骨院グループに設立初期のメンバーとして、地域密着型の整骨院の展開、グループの拡大に従事。『超繁盛院』で多くの患者様へ鍼灸・理学療法などの施術を担当。新規院の立ち上げにも多く携わり、患者様に選ばれる院作りにも実績を残す。

整形外科にも勤務し、脳血管障害・リウマチ・変形性の関節症のリハビリなども担当。さらに医師のサポート役として医学的知識を学び、内臓疾患などの術後の
リハビリも担当した経歴をもつ。勤務時には、当人の施術を受けたいと指名のない整形外科で指名が殺到したなど、多くの患者様から支持を得ていた。

近年は業界最大手の人材紹介の会社で、施術者向けのセミナー講師を務めながら、
一流の客員講師陣のマネジメントも行う。さらに、同社の整体スクールで専任講師として、業界の底上げをすべく、解剖生理学や整体の基礎を教え、後進の育成に携わる。

得意分野は解剖学・運動学。身体の構造、状態から身体のどこが辛いのか、どこにコリがあるかなどが読み取れる、『ボディリーディング』を確立。
また、コリを真芯で捉える施術法や、身体の小さい施術者でもできる力を必要としない強押し・深部へのアプローチ法など、独自の施術法を生み出している。
アスリートへの施術なども得意とし、ボクシングジムのトレーナー業も担当した経験がある。