正社員(新卒・未経験)、 正社員(勤務経験有)、 パート・アルバイト、 契約社員、 学生インターン

企業情報

企業名 エル整骨院/エルはり・きゅう・マッサージ院※
(エルセイコツイン)
所在地 〒182-0024
東京都調布市布田
4-26-27 D-FIELD1F アクセスマップ>
電話番号 042-444-2578
FAX番号 042-444-2578
URL http://www.eruseikotuin.com/

会社概要
エル整骨院/エルはり・きゅうマサージ院 
調布駅東口3分
エル整骨院に関わるすべての人の人生をサポートし、その方の未来を健康で明るいものへと導く。
患者様とともに人生を歩み、自身も治療家として成長していく。
2012年7月開院
小学生の頃から整骨院の先生になるのが夢であった。整形外科や大規模整骨院に勤務した後、総合医療という夢を叶えるための第一歩として独立開業いたしました。
怪我をした方、体調不良の方、病気の方が来院されます。各種健康保険取り扱い。院長が健康に関する7資格を有しており、幅広い疾患に対応することが可能です。
エル整骨院の一日
朝礼 院内の気づいたことを発表し、情報共有や改善策を話し合います。
〆(締め)は円陣を組んで「今日も一日がんばるぞー!エイエイオー♪」

患者様の施術 施術の合間に事務作業

お昼休憩 スタッフと仲良くおしゃべりしながらランチ。ベッドでお昼寝をしてもOK☆ウォーターベッドなど、院内の治療機器もご自由にどうぞ。もちろん院長を交えての技術練習も大歓迎です。

患者様の施術 施術の合間に事務作業

片付け カンファレンスなど

入社後の流れ
〜1ヶ月/受付・施術補助の仕事を通じて院に慣れる。同時に施術練習を行い、技術・知識を身に付ける。
2ヶ月〜/研修終了試験に合格後、患者様の施術にあたる。
当院オリジナルのテスト(筆記・実技)合格すると、昇給・昇格の対象となります。
◎月に一度、全員ミーティングがあります。1ヶ月の振り返り(個人)・季節に応じたキャンペーンやチャリティーイベント企画・よりよい治療院にするためには…などを話し合います。
◎スタッフ同士の交流を深めるため、半年に一度 食事会があります。スタッフの要望を聞きながら、おいしいレストランをセッティングします。また、適宜、院長と面談や食事会を行い悩みや不安を一緒に解決していきます。

【先輩スタッフの声】
・「人との関わりの中で新しい発見をしたときや、施術を通して卓上で得た知識が実感としてわかったときに面白さを感じます。」
・「患者様ご自身のお話を聞かせていただいたり、私の悩みを相談したりと、家族のように接してくださる方が多くいらっしゃいます。」
・「独立開業という夢から趣味のゲームの話まで、スタッフの誰とでも気軽に話せる 和気あいあいとした社風です。」
☆柔道整復師卒後臨床研修施設(財団法人 柔道整復研修試験財団認定)☆
院長保有資格:柔道整復師、はり師・きゅう師、あん摩マッサージ指圧師、登録販売者、心理アロマアドバイザー、薬膳・漢方・腸セラピー講師(日本メディカルセラピー協会認定)、北辰会会員。
業務終了後、希望者はいつでも院長より技術指導を受けることができます。院外研修費補助金制度あり。
院長は単院の鍼灸整骨院、整形外科、グループ院の鍼灸整骨院で勤務経験があります。

見学や一日職場体験を受け付けております。お電話やメールで、ご都合をお伝えください

店舗募集要項

勤務地 〒182-0024
東京都
調布市布田4-26-27D-FIELD 1F
アクセスマップ>
最寄り駅 京王線「調布駅」東口より徒歩3分
応募職種 柔道整復師、 マッサージ師、 鍼灸師
応募条件 受付・施術補助は学生、無資格者可。
雇用形態 正社員(新卒・未経験)、 正社員(勤務経験有)、 パート・アルバイト、 契約社員、 学生インターン
給与 正社員:225,000円
パート/アルバイト:1013円~(経験・能力に応じて)
勤務時間 ※新人は遅くても20時退社

正社員: (月~金)8:45~19:00
     (休憩12:30~15:00)
      (土)8:45~13:00
パート/アルバイト:
(月~金)8:45~12:30or15:00~19:00応相談
(土曜)8:45~13:00

【休日】
週休2日(日曜+他の日)※週5又は週6勤務選べます
日曜・祝日、夏季4日、年末年始5日(昨年度)
6ヶ月経過後の年次有給休暇10日
ポイント 初心者歓迎経験者優遇学生OK交通費別途支給制服あり社員登用あり
待遇 雇用・労災保険、交通費支給(上限10000円)
アピール情報 エル整骨院 院長 吾郷から皆さまへ
私は小学5年生のころから一途に、治療家になることを夢見て生きてきました。
当時、全国大会ベスト16の強豪バレーボールクラブに所属しており、怪我をするたびに整形外科や鍼灸整骨院に通いました。そこで、整骨院のメスや薬を使わずに治す技術に感動し、私も整骨院の先生になりたいと思うようになりました。怪我でプレーができなくなり、レギュラーを外されるという不安も、先生がやさしく声を掛けてくれ、克服することができました。
 高校卒業後は、昼間は整形外科や整骨院で働き、夜間の柔整・鍼灸・あん摩マッサージ指圧師の学校に通いました。患者さまを触った数だけ技術が向上すると考え、学生時代も免許取得後もできるだけ来患数の多い職場を選び、多くの臨床経験を積んでまいりました。
 私は要領の良い人間ではありません。何をするにも人一倍の努力が必要で、これまでの人生のほとんどの時間を仕事と治療家・鍼灸整骨院の経営者としての勉強に充ててきました。ですから、整骨院の先生であることは私のアイデンティティ、私そのものなのです。
 本年は開院6年目に突入しました。地域の皆さまの「かかりつけ院」として、外傷だけでなく、「お腹が痛いからエルに行こう」「眠れないからエルに相談しよう」「エルで逆上がりのコツを教えてもらおう」と、患者さまの人生・生活のあらゆる面を支えております。
 ゆくゆくは、ひとところで様々な医療・健康に関するサポート(病院、接骨院、鍼灸院、スポーツジム、漢方・薬膳など)を行える「複合型医療施設」をつくりたいと思っております。『困ったら、とりあえずエルへ!』そう言っていただける存在であり続けたいです。
 最後までお読みいただき、ありがとうございます。エル整骨院はまだまだ小さな治療院です。今はスタッフ皆が協力して院の基礎を築いているところです。大きな組織でないからこそ、仕事に主体的に取り組むことができ、早くから責任ある役割を任されることもあります。エル整骨院であなたの治療家人生を始めてみませんか?皆さまにお会いできることを楽しみにお待ち申し上げております。
お問い合わせ 電話番号 042-444-2578
E-mail eruseikotu@yahoo.co.jp
URL http://www.eruseikotuin.com/