正社員(新卒・未経験)、 正社員(勤務経験有)、 パート・アルバイト

企業情報

企業名 株式会社リライフ※
(カブシキガイシャリライフ)
所在地 〒224-0057
神奈川県横浜市都筑区川和町
1236-1 ガーデンプラザ川和WEST3B アクセスマップ>
電話番号 045-507-3815
FAX番号 045-507-3816
URL http://relife-midorinokaze.com/

鍼灸マッサージ師が働きやすい職場」を目指して、平成23年8月に会社を設立しました。

多くの会社が、「患者さま第一」との理念を掲げています。しかし、「患者さま第一」とは言うものの、実態が伴っていないケースをよく耳にします。
この業界では、歩合制によるモラルの低下、過密な訪問スケジュールによるサービスの低下などが言われております。
訪問マッサージ業者に入社した多くの新卒の方が、わずか一ヶ月で独り立ちし、いきなり一日10件のスケジュールを訪問している現状があります。
患者さまに接する施術者の心に余裕がなければ、患者さまに良いサービスを提供することは難しいのではないでしょうか。

「患者さまが喜んでるからいいじゃないか」ではなく「我々自身が満たされていなければ、患者さまを満たすことはできない」なのです。

「社員第一、患者さま第二」とは、決して患者さまをないがしろにするということではありません。「社員第一」を実践し、働きやすい環境を整えれば、何も言わなくても社員は患者さまに良いサービスを提供する。逆説的ですが、「社員を第一」にすることが「患者さま第一」への近道と考えています。

一般的な就職活動をしている大学生の中に、「人の役に立ちたいから」と就職先を決めている人がどれほどいるでしょうか?
ほとんどの鍼灸マッサージ師の方は、「人の役に立ちたい」という明確な思いを持ち、この道に進むことを決意されたことと思います。志をもつ人には、その志を発揮することのできる適切な場さえあればよいのだと思います。
「鍼灸マッサージ師が働きやすい職場」を用意することができれば、患者さまにより良いサービスを提供できると確信しております。
みどりの風は「鍼灸マッサージ師が働きやすい職場」を追求していきます。

店舗募集要項

勤務地 〒224-0057
神奈川県
横浜市都筑区川和町1471-A201,101
アクセスマップ>
最寄り駅 【みどりの風 横浜都筑】 神奈川県 横浜市都筑区 川和町1471-A102 横浜市営地下鉄グリーンライン「川和町駅」徒歩
応募職種 マッサージ師、 鍼灸師、 訪問・介護・PT・OT
応募条件 鍼灸マッサージ師・あん摩マッサージ指圧師・普通自動車免許
雇用形態 正社員(新卒・未経験)、 正社員(勤務経験有)、 パート・アルバイト
給与 [正社員] 月給 250,000円〜
初任給25万円(研修期間3ヵ月は21万円)、賞与(業績による)、昇給あり
入社1年目は、1〜3ヶ月目21万、4〜12ヶ月目25万、2年目以降は27万と昇給
また1年目でも役職に付けば、役職手当(5,000〜200,000円)を支給、2年目以降も随時昇給あり
※週4日勤務から正社員OK(社会保険加入)

[パート]
時給1,200円〜 週1日〜、午前・午後のみでもOK
※時間応相談
※歩合ではないので勤務時間保証で安心です
勤務時間 9:00~18:00(お昼休み12:00~13:00)

【休日】
土曜日・日曜日、年末年始、夏季休暇あり
ポイント 交通費別途支給社会保険完備
待遇 ・雇用保険・労災保険・厚生年金・健康保険
・賞与、昇給あり
・役職手当
・交通費支給(20,000円まで)
・ユニフォーム支給(ポロシャツ・チノパン各5着、アウター1着)
・健康診断(年1回)
・インフルエンザ予防接種
・賠償保険加入
・退職金制度(会社負担で中小企業退職金共済に積立を行います)
・外部講師による勉強会開催
・会社負担で外部勉強会への参加
・書籍購入制度(リクエストのある書籍を購入し、社内図書として貸し出しています)
・合コン手当 等
アピール情報 ◆学ぶことが出来る職場
毎月の社内勉強会、外部講師を招いた勉強会の開催、また外部の勉強会への積極的な参加を会社負担で行っております。今後は、鍼灸マッサージサロンを軌道に乗せ、鍼灸を実践で学ぶことのできる場を増やしていきます。また、技術だけでなく、社会人としてのスキルを学べる環境を用意しています。

外部勉強会への参加(全額会社負担)
随時、受講したい勉強会を申請してもらっています。

・拘縮予防・改善を実現する正しいポジショニングと評価のコツ
・初歩の臨床介護術
・臨床美容マッサージ
・あはき師のための在宅ケア実践セミナー
・あはき師のための変形徒手矯正術セミナー
・長野式研究会&w-key netの講座年間受講
・AKA関節運動学的アプローチ        等

社内勉強会を毎月開催
介助方法、可動域訓練など日々の業務に直結する勉強会もあれば、美容鍼、オイルマッサージなどの勉強会も行っています。

書籍購入制度
欲しい本をリクエストしてもらい、社内図書として管理・貸出を行っています。

◆安定して働ける職場
退職金制度(中小企業退職金共済に加入しています)
完全週休二日制
社会保険完備
歩合制ではありません
スタッフ同士で協力し合う、安心安定の職場を提供していきます。

◆不正のないクリーンな職場
当たり前のことですが、弊社では、不正のない療養費支給申請(レセプト)を行っています。「不正をしない」ということは当然のことです。しかし、残念ながらこの業界には不正がまかり通っている事実があります。知らないうちに不正に加担していた鍼灸マッサージ師を数多く見てきました。また、不正の事実を知りながらなんとも思わない鍼灸マッサージ師も多く存在します。真剣に患者さんと向かい合っていたとしても、不正をしている治療院で働いていて「患者さんのために頑張っている!」 と胸を張れますか?真っ当に働き、真っ当に稼ぎ、胸を張って働くことのできる職場を約束します。

◆利用者さまと真摯に向き合う職場
私たちの仕事は利用していただく方々の声に耳を傾けることから始まります。利用していただく方々は、実際に施術を受けていただく方だけではありません。その方のご家族様、ケアマネージャー様、施設スタッフ様や介護サービスの方々等…皆様の声を拝聴し、より良いサービスを提供するためには何が必要かを常に考え、仕事に取り組んでいます。

私たちが大事にしていることは、一瞬で痛みをとったり、寝たきりの方が歩けるようになるといった「魔法のテクニック」ではなく、利用者さまに対し「いかに真摯に向き合うか」ということです。そして、そのために必要な気持ち・知識・技術を皆で学んでいます。
お問い合わせ http://relife-midorinokaze.com/cms/

お電話でのお問い合わせ
045-507-3815
URL http://relife-midorinokaze.com/