セミナー情報

『メディカルNLPコミュニケーション』セミナー

一般社団法人 日本鍼灸協会  一般社団法人 日本温活協会

イメージ画像

【カウンセリング力UP、リピート率UP、治療効果UPにつながる『メディカルNLPコミュニケーション』セミナー開催】


皆さんは全ての患者様と良好なコミュニケーションを取ることができていますでしょうか。

●この方、何となく苦手だなぁ。

●どんな事をお考えかよくわからないなぁ。

●効果を感じて頂けているのかな?

●私の説明が上手く伝わらないなぁ。

●定期的に通っていただいた方が良くなるのになかなか理解してもらえないなぁ。

そんな経験は無いでしょうか。


あらゆる患者様と良好なコミニケーションを取ることができれば、ベストな治療を提供できると思いませんか。

治療の効果を高めることができると思いませんか。


それを可能にするのが『メディカルNLPコミュニケーション』という技術です。

『NLP』というのは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の頭文字をとったもので、
別名「脳の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学です。

これを治療の現場で患者様とのコミュニケーションに活用できる実践方法に体系化されたものが
「メディカルNLPコミュニケーション」です。

こちらの技術を学ぶことができるセミナーを開催いたします。

講師には、自身も柔道整復師として治療を行いながら、
この『メディカルNLPコミュニケーション』を体系化されたこの分野の第一人者、廿日出 庸治先生をお迎えして直接ご指導を頂きます。

ぜひこの技術を身に付けて頂き、患者様との良好なコミニケーションを取り信頼関係を築き上げてください。

そして患者様に治療プランを深く理解頂きそのプランに則った行動をして頂き、治療の効果を最大化させてく、そのような治療家を目指してください。

《セミナー開催概要》

【セミナータイトル】
メディカルNLPコミュニケーション セミナー

【開催日時】
11月18日(月)18:00〜20:30(受付:17:30〜)

【会場】
ブリックSHIBUYA
東京都渋谷区神南1-11-5
(渋谷駅 より 徒歩4分)

【講師】
廿日出 庸治(はつかで ようじ)
米国NLP協会トレーナー・柔道整復師
ボディバランス整骨院 院長

【受講料】
一般価格:6,000円
会員価格:4,000円((社)日本鍼灸協会 (社)日本温活協会 会員)

【セミナー詳細・お申し込みはこちら】
http://shinkyu.or.jp/seminor/nlp/
開催日時 11月18日(月)18:00〜20:30(受付:17:30〜)
講習会場 ブリックSHIBUYA
(渋谷駅 より 徒歩4分)
住所 東京都渋谷区神南1-11-5
講習費 一般価格:6,000円
会員価格:4,000円((社)日本鍼灸協会 (社)日本温活協会 会員)
講師 廿日出 庸治(はつかで ようじ)
募集期間 2019年11月01日 ~ 2019年11月17日

講師紹介

イメージ画像

廿日出 庸治(はつかで ようじ)
米国NLP協会トレーナー・柔道整復師

ボディバランス整骨院 院長

NLPを用いたコミュニケーション術を伝え、2000人以上の悩みを解決。
現在も、そのコミュニケーション術を伝え、様々な悩みを解決中。

31才で整体治療院を開業。創業当初は1300万円の借金で潰れかけるも、治療業界で真っ先にメルマガを開始、NLPの導入、治療家向け経営塾やコミュニケーション系のDVD制作、更にランニングならSWAC広島というブランディングにも成功し、年商1億の会社に育て上げる。

その後、300人のセラピスト団体事業の名誉顧問に就任するも、事業パートナーに裏切られ経営塾は分裂、汚名まで着せられそれまで付き合っていた人ほとんどは離れていったが、定員16名・40万円の主催講座を満員にして信頼を回復する。

事業拡大に勤しもうとした矢先、10万人に2人と言われる難治性稀少ガンを発症。
2年後再発率50?80%と言われるが、悔いのない人生を生きたいと抗がん剤の服用を止めてフルマラソンを完走。地元新聞沖縄タイムスにも掲載される。
ガンの克服、経営のV字回復、冤罪からの信頼回復など、人生の難局で起こる超V字回復力の存在を痛感する。

また、

17年間の治療家として13万回の患者への施術
15年間の経営者としてのべ40名の社員育成
10年間のNLPトレーナーとして2000名の医療従事者への指導
10年間のメルマガ発行者として2000名の読者へ情報を発信
3年間の治療家経営塾主宰者として280院のコンサルティング
を行ってきた全ては、この力を呼び起こすためにあったと悟り、これを新たに「超回復心理学」として体系化。

これまで頂いた
「なにがあっても怖くない」
「深い所からパワーが出る」
「決断が楽になった」等の声を更に増やす事を決意する。

どんな状況からでも挑戦するための基礎体力になると信じて今後も活動を拡大予定。
趣味はランニングとバイク。妻と1男1女犬1匹の5人家族。